【重要】新型コロナウイルス感染防止に対する当店の対応について

2020年4月14日

平素は(株)京都屋をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、総理大臣より緊急事態宣言が発令されました。

現在のところ滋賀は対象外ですが、近隣の大阪府、兵庫県を含む7都府県を対象に「緊急事態宣言」が発令されるとともに、4月8日には関西広域連合において、府県を越えて移動を行わないことの申し合わせが行われるなど、新型コロナウイルス感染症を取り巻く本県の環境は、新たな局面に入ったと言えます。

特別措置法で定める“多数の者が利用する施設”に「質屋」が含まれることが一部報道にありましたが、

これには「床面積1000平方メートル超」という限定条件が付け加えられています。

弊社が運営する「京都屋質店」は、この床面積条件を下回っており、

4月8日現在で自粛要請事業者には含まれておりません。

また政府からは「質屋」は社会生活維持に必要な施設(自粛要請なし)と伝えられました。

しかしながらコロナウイルス感染防止への協力と、何より弊社社員の安全を優先させることとし、
一部の業務の休止ならびに営業日、営業時間を短縮して営業させていただきます。

なお、営業に際しましては、マスクの着用やお客様一人毎に店内の換気や殺菌・消毒など、

新型コロナウイルス感染防止のために最善の注意を払って営業いたします。

〇 質・買取り業務は営業時間を短縮して営業いたします。

営業時間は 10:00~19:00まで

〇店頭販売は、4月15日~5月6日まで休止させていただきます。

〇電池交換ならびに貴金属の加工修理は当分の間休止させていただきます。

〇お客様同士の接触を避けるため、質店舗内に他のお客様がいらっしゃる場合は、店外にてお待ちください。

〇発熱など風邪症状があるお客様へ

・消毒や換気など可能な限りを尽くしておりますが、感染予防の観点から

・体調の優れないお客様はご利用をお控えいただきますようご協力ください。

〇不要不急の外出を避けていただくため、質料入金による延長手続きはなるべく銀行振込をご利用ください。振込口座に関しては質札をご確認ください。 

〇緊急事態宣言中に流質期限を迎える取引について

・同宣言が解除されるまでお預かりした品物は期日にかかわらず全て流さず保管します。

・流質期限延長(利上げ)のために、無理な外出をなさらないでください。
(流質期限は伸長しますが月単位の質物保管料は発生します。)

なお、情勢の変化にともなって内容を変更させていただく場合もございますが、

あらかじめご了承くださいませ。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社 京都屋

0120-78-51-78

営業時間10:00~19:30(毎月17日除く)